【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
1歳健診に行って来ました
今日はお昼からかりんの1歳健診に行って来ました

今日もかりんは、予防接種の時みたいに大泣きしました
なんか、聴診器と寝かされる事が嫌みたいです
先生も苦笑いしていました


健診の結果、
体重9745g 身長77.5cm 胸囲47.0cm 頭囲45.0cmでした
やっぱり身長が高い方だそうです



なんだか麻しん風しんの予防接種を受けてから1日経ってなんですが、
かりんの太ももにブツブツが出来ちゃったので、副反応とか
そんな物かと思って、念の為相談したら副反応は接種してから
30分くらいに現れるので関係ないですねぇ
と言われて、太ももだけなので、ズボンの生地が合わなかったりしたんじゃないかなぁと答えて下さって、一応塗り薬を出してもらいました

なんか、少しの事でも心配になっちゃって・・・。
心配し過ぎなのかなぁ

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2006/05/18 23:48 】 | 健診 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
10ヶ月健診
こんにちは
お昼から10ヶ月健診に行ってきました
小児科の待合室で5ヶ月の女の子を連れて来てた
ママさんとお話していたら、かりんが喜んで
その女の子のおててを触ったりあんよを触ったり
ホッペを触ろうとしたり
こういうの初めてだったので、なんだか嬉しくなって
書いちゃいました
同じ歳の子との接触ってしていなかったので
これから積極的にした方がいいのかなって
思いました

かりんの順番が回ってきていざ健診
身長を測ったり、体重を測る時の寝そべることを
嫌がって泣き始めました
そして今度ははいはいが出来るかを診るときに
また泣いちゃいました今度は大泣き
人見知りかな眠たいのかも・・・。
終了してお家に帰る道中でかりんは寝ちゃいました
やっぱり眠かったんだねぇ

*今日の健診*
体重9325g 身長74cm 胸囲48cm 頭囲43.5cm
でした 
                                
身長は高い方みたいです

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2006/03/02 16:02 】 | 健診 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
