【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
予定変更
今日は、お昼ご飯を食べてから
おでかけしょうと思って身支度をしていたら、
かりんが目をとろ~んとさせて
急に泣き始めたんです
う~ん・・・。
よく考えてみると今日はお昼ご飯のあと
お昼寝をしていなかったなぁと思い
すぐに布団で寝かしてみると
案の定、寝ちゃいました


結局、今日のおでかけはやめることにしました
無理して連れ出してもかりんがかわいそうですからね
また、明日でも行けますしね



最近、うちのかりんはオムツを替える時に両手でバンバンと
床を泣きながらたたくようになってきたんです
イヤイヤっていう自己主張なんでしょうね
温かく見守るようにしています




テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

【2006/02/28 22:00 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やっぱりおやつはおいしいね
20060227143008

こんにちは
最近、かりんはおやつを幸せそうに食べます
おやつ片手にママの背中につかまり立ちをして
足をスクワットのように何度も繰り返します

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

【2006/02/27 14:30 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
初節句の写真を撮りました
こんばんわ
昨日は、夜にかりんを寝かしつけてからブログを書こうと
思っていたのですが、知らぬ間に一緒に私まで寝ちゃいました

昨日は、初節句の写真撮って来ましたよ
で少しくらい撮らしてくれるのかな?と
思ったのですが、こっちから尋ねる前に
お客様自身での撮影はご了承下さい
言われちゃいましたしょうがないですよねぇ、決まりだし


気を取り直して撮影する衣装を選び、かりんの撮影が始まりました
しかし、緊張しているのか笑顔が出せないようで
カメラマンのお兄さんやお姉さんがいろいろ和まして下さって
後半段々、はにかんだり笑顔が出てきたのでホッとしました
写真は両方の親にも渡したいので3セット注文しておきました
喜んでくれるかな出来上がりが楽しみです


そんなこんなで昨日は、なんだか疲れちゃいました
でも、かりんの方が疲れたと思いますが・・・。

テーマ:おひなさま - ジャンル:育児

【2006/02/26 23:31 】 | おでかけ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
10ヶ月になりました
こんばんわ
今日でかりんは10ヶ月になりました
ここまで鼻風邪を1回ひいただけで
大きな病気にかからず健康に育ってくれて
とてもママは嬉しいですありがとね
こんなママですがこれからもよろしくね



今日(日付けが変わったので)はお昼過ぎから、
かりんの初節句の記念写真を撮りに
スタジオアリスに行きます
可愛く撮れるかしら
20060226114101.jpg

↑お昼ご飯中です

テーマ:成長 - ジャンル:育児

【2006/02/25 01:20 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
きれいになったかな?
20060224102529.jpg

最近、ママが朝の歯磨きをしていると
興味津々で凝視してくるので、赤ちゃん用の
歯ブラシを持たしてあげたら自分で磨き?だしました
子供の成長って早いですねギュッとしてあげたくなりますよねぇ
続きを読む

テーマ:成長 - ジャンル:育児

【2006/02/24 10:35 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
やっちゃいました
20060223113134.jpg

ママが目を離しているうちにステレオから
カセットテープを出してメチャクチャに
しちゃってました

テーマ:あいたたた・・・。 - ジャンル:育児

【2006/02/23 11:35 】 | いたずらも成長のうち | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
公園に行きました
今日はいい天気だったので
お昼から近くの公園へ遊びに行って来ました
公園へ行く道中、かりんはゴキゲン
なんだかこっちまで嬉しくなりました

20060222191354.jpg
表情は嬉しそうじゃないですが・・・。
ほっぺが落ちそう
20060222191501.jpg
ママが飲んでいたジュースの缶を気に入ったようで
何度も噛み付いていました
20060222191634.jpg
いないいないばあが始まりました
20060222191702.jpg
風が吹いて目がショボショボしたようです・・・。

いつもはあまり人がいない公園(結構、広いです)なんですが、
今日は暖かかった(暑いくらい)のもあって
たくさんの方が遊びに来ていました

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2006/02/22 19:25 】 | おでかけ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
おやつ^^
20060221154320.jpg

   ↑乳ボーロを前に興奮しだした後、すぐ手を伸ばしました
    大好きなんです

 

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

【2006/02/21 15:49 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
やっちゃった
こんにちは
今日はいいお天気と聞いていたのですが
午前中は少しが降り、
今もっています

っている中、散歩がてらベビーカーで
近くのスーパーにお買い物に行って来ました
2歳くらいの女の子がベビーカーで
おっちょんしているかりんを覗き込んで
お相手しようとしてくれていました
子供って小さくても母性というかしてあげたいという
気持ちがあるんですねぇなんだか嬉しかったです


買い物から帰ってきてお昼ごはんを食べさせようと
準備していざ食べさせたらご飯が熱かったようで
いきなり泣き出しちゃったんです
なんか悪いことしちゃいました反省
それから機嫌を損ねたみたいで離乳食を食べず
ミルクを飲みながら寝ちゃいました
以後、気を付けます

テーマ:子育て奮闘記 - ジャンル:育児

【2006/02/21 13:17 】 | お昼寝 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
お昼寝しました
こんにちは
お昼ごはんを食べながら寝ちゃいました
さっきまで↓
20060220121016.jpg
         だったのに・・・。

と思いきや今、起きちゃいました
いつもだとまたすぐ寝るのですが、
パッチリです シャックリしています

テーマ:育児の合間に - ジャンル:育児

【2006/02/20 12:27 】 | お昼寝 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
嬉しいわぁ
うちのかりんがバイバイが出来るようになりました
パパとママでバイバーイと言って手を振るとしてくれたんです
満面の笑みで
なんだか感動でした
成長を見れるというのは幸せですねぇ

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2006/02/19 22:10 】 | 出来たよ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お昼寝中
うちの姫(かりん)はただいま夢の中です。
その間にインターネット等をしています。
最近は、このブログを書き込む事&ドラマ等を録画している分を
パパと一緒に観ることが私の息抜きになっている感じです
今、二人がはまっているドラマは小早川伸木の恋・輪舞曲(ロンド)です
皆さんはどんなことをして息抜き・ストレス発散してますか

パパは午前中からジムに行っています。
ママもたまには一人でおでかけしてみたいなぁ
でも、かりんの事が気になって落ち着かないかも

テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児

【2006/02/19 13:13 】 | お昼寝 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
行ってきました
今日は、実家にパパ・ママ・かりんの三人で
行って来ました。
今でも最初は人見知りして大泣きしちゃいます
ばぁばは困り顔でも、少ししたら歩み寄って
肩につかまり立ちやじいじ・ばあばに笑いかけたりするように
なりました
ばあばの近所の方がお孫さんにあげてねと言って
下さったようです。それがこのお品です↓
            20060219015350.jpg

お分かりになるでしょうか・・・。
画像が少し見にくいかもしれませんがお手玉です
会った事のない私達に下さるなんて・・・。
そうゆうご好意がとても嬉しいナと思いました。
かりんも大喜びしてました。


テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

【2006/02/18 22:14 】 | おもちゃ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おでかけ
20060218124507

こんにちは
実家に行く道中で書き込んでます。
今日はパパが運転してくれているので楽ちーん
かりんはお昼寝中です。それにしてもよく寝ているわ
じぃじ・ばぁばと久しぶりの対面なので喜んでくれるかな
では、楽しんで来まーす

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2006/02/18 12:45 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
眠りに入りました
今日のかりんは穏やかに眠ってくれました
夜泣きがあると思いますが・・・。

21時頃、かりんパパが帰ってきて
早速、かりんの元へ・・・。かりんママは
かりんからおもちゃをもらおうとおちょーだい!と言うと
かりんがおもちゃを渡してくれたのでビックリ!!してました
かりんママは知っていたのですがかりんパパに報告するのを
忘れておりました ゴメンね

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/02/17 22:57 】 | おやすみ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いたずらの積み重ね
20060217185417

はいはいが出来だした頃からこんなにも
やられちゃいました

まー、これも成長のうち?かなと張り替えず
おいてあります(張り替えても、またやられちゃいますから)
かりんパパもあきらめぎみ・・・。

テーマ:あいたたた・・・。 - ジャンル:育児

【2006/02/17 18:54 】 | いたずらも成長のうち | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
かりんママのつぶやき。
20060217151258.jpg

さっき近くのスーパーに散歩がてらお買い物に
行ってきました
外は少し肌寒かったけど外に出ると
なんかスキッとしますねー
世間は少子化少子化と言いますが
スーパーの中には子連れママが多く、
なんだか少子化ってホント?って思っちゃうのは
私だけでしょうか・・・。

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

【2006/02/17 15:28 】 | おでかけ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
かりんただいまお昼寝中。
最近、お昼の離乳食+ミルクの時間
食べてる途中に泣き出してミルクを飲みながら
寝入ります
ミルクの飲む量も減ってきているんですが、
断乳に向かっているのでしょうか

午前中、たっちの練習をしていたら10秒程ですが
しっかり立ちました。嬉しかったよー。

明日は三ヶ月半ぶりに三人(パパ・ママ・かりん)で
二人の実家のじぃじ・ばぁばに会いに行くので
いろいろ成長話をしたいと思います。

20060217133001.jpg

テーマ:育児の合間に - ジャンル:育児

【2006/02/17 12:52 】 | お昼寝 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おはようございます!
今日も朝からかりんに起こされました・・・。
夜泣きで何回か起こされるので朝はちょっと辛い・・・。
でも、旦那のお世話もしないと!と思うと頑張らないと。
皆さんは、夜泣きの乗り越え術とかありますか?
普段は天使でも時には悪魔ちゃんになっちゃいます。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/02/17 09:53 】 | おはよう | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
