【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
久々のブログ
お久しぶりです


最近、寒い日が続きますねぇ
お花見の季節なので早く本格的に
暖かくなって欲しいですねぇ


今日はかりんとお昼から近くのドラッグストアに
お散歩がてら行ってきました
最近、お店に陳列してある商品とかを
触ったりするようになってきました
それと、かりんと同じようにベビーカーに乗っている子を見ると
テンション高めになって触ろうとしたり、
凝視して目で追ったりしています
結構、好奇心旺盛です
なんだか嬉しいです


あと、何日か前からなんですが、ママが座っていると
ママの足と足の間に入ってきて顔をすりすりしてきて
何をするのかなぁと思ったら・・・
ママの服の襟元をグッと引っ張っておっぱいを出して
吸い始めるからビックリ

今じゃ慣れた手つきです



20060401005640.jpg
 ↑↑なんか静かだなぁと思って見にきたら玄関に置いてあった
    ベビーカーの腰ベルトを噛んでいました

20060401005723.jpg
 ↑↑その後、リビングに戻ってきてマンションのチラシとテレビ
観ていました


今からもうパパとママにお家買って
あげようって思ってくれてるのかな


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/03/31 23:19 】 | お家でお遊び | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ビックリしちゃいました
最近、いいお天気が続いてますね

今日はかりんと2度お出掛けしました(午前中と午後一回ずつ)
午後から近所をお散歩していたら、
キャップをかぶった職人系のお爺さん(70歳くらい)と2回程
すれ違ったので「あっさっきのお爺さんや、また会ったなぁ」って
思って信号待ちしていたらすれ違いざまに笑いながら
「まだ、1ヵ年経ってないやろ?」って話し掛けられたんです
少しビックリしましたが、「ハイ、11ヶ月です」と答えたら
いきなりA4ぐらいの封筒から何かを出したんです

何を出されるんだぁと思ってたら、それはお孫さんの写真
でした
何かの記念で写真館で撮ったと思われる厚紙にちゃんと入っている
写真でした
「うちのは7ヶ月や」とほんと嬉しそうにおっしゃってました
その後、何かもっと話したそうにしてはったのですが、
信号が変わったのでお別れしました


お爺ちゃんってほんと孫が大好きなんですねぇ





20060328010512.jpg
 ↑↑散歩途中に今年初のタンポポをみたので撮っちゃいました


20060328011117.jpg
 ↑↑今日のかりんです

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2006/03/27 23:13 】 | おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
久々のおでかけ
20060326012843.jpg
 ↑↑午前中にベランダでひなたぼっこ


今日もいい天気でしたね
なのでかりんと公園へおでかけしました(パパはお家)
いつもとは違うルートを通って行ったので、
かりんはキョロキョロしっぱなしでした

20060326012400.jpg
 ↑↑小さい木の枝を口に

20060326012551.jpg
 ↑↑今度は葉っぱが気になるようです
いつも、芝生の上に直に座らせると泣き出すのですが、
今日はゴキゲンさんでした




公園から帰ると、パパが今日はどっか出掛けようかって
言ってくれたので梅田のヌー茶屋町に行きました
パパが欲しい物があったら買っていいからねと言ってくれたのですが、
私好みのが無かったのでウィンドーショッピングになりました
残念


でも、夜ご飯にオイスターバーに行って
思う存分牡蠣を食べてきましたよ
かりんにはまだ食べさせられないので悪いなぁと
思いつつも・・・。


あーおいしかった

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2006/03/25 22:45 】 | おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
今日で11ヶ月


↑↑ 11ヶ月になったのを体で表現(とても嬉しいようです)


今日は何して遊ぼうかな

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2006/03/25 11:21 】 | | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
いない いない?いらん いらん?
今日はいい天気でしたねぇ
朝からかりんは寝ぼけていたのか、おすわりした状態で倒れて
障子のサンでこめかみ辺りを強打しちゃいました
障子のサンが折れちゃうくらい・・・かわいそうに・・・。
今度から気を付けてあげたいです


最近、うちのかりんは「いない いない」って言っているのか
「いらん いらん」って言っているのか分からないのですが、
よく言うようになりました
「いらん いらん」だったらもう関西弁覚えちゃった?



今日は絵本が届きました↓ ↓

    


かりんも喜んでくれてます
いろいろ見て感性を豊かにして欲しいですね
押し付けないように・・・。






20060325013810.jpg
 ↑ ↑眠たいのポーズ
この後、すぐ寝ちゃいました

やっぱり、お昼に良く遊んだらちゃんと寝てくれるんですね


また、明日遊ぼうね

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2006/03/24 22:35 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
今日も・・・
でしたねぇ
お昼から雨が降るって天気予報で言っていたので
午前中にお散歩がてらいつものスーパーにお買い物
行って来ました
一日一回はかりんにお外の空気に触れさせてあげたいなぁって
思っている私です
嬉しがっているのが分かるのでこっちまで
嬉しくなります


お買い物を終えて帰って来るとお家の前のところで
お隣の奥さんとお子ちゃまに会って、
少しおしゃべり(子供のことや花粉症の話)をしてから
では、またと別れました


お家に帰ってかりんは
20060322225402.jpg
 絵本を見てます

20060322225701.jpg
 ママの方に寄ってきました
なんだか癒されます

テーマ:オウチ遊び♪ - ジャンル:育児

【2006/03/22 23:00 】 | お家でお遊び | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
春分の日
今日は、パパがお仕事なのでママとかりんで
ほのぼのしてました

お昼前、お散歩がてらツタヤでレンタルしていたのを返しに行き
その帰りに近くのスーパーへお買い物に行って来ました
お彼岸ということもありパパ・ママの好きなおはぎ(あん・きな粉)が
売っていました
しかし、パパはダイエット中だし・・・う~ん、どうしようかな・・・
う~ん・・・。って
買っちゃいました


パパが18時過ぎに帰ってきて、おはぎ発見
こんなんあったら食べたくなるや~んって言ってましたが
今現在、まだ手を付けていませんママはと言うと
手を付けちゃいました
だって好きなんだも~ん

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/03/21 23:20 】 | お家でお遊び | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
美容院へおでかけ
今日は、いいお天気でしたね
なのでかりんと美容院へ行って来ました
今回でその美容院は2回目なんですが、ママが出来上がるまで
子供を預かってくれる(保育士さんが付いている)ので
これは便利だわと思って行ってます

かりんも最初は泣いてたくせにママの
カット&カラーが終わって帰る頃にはママが手を差し出しても
保育士さんから離れようとしないんです・・・。
なんだか複雑な気分になっちゃいました
大人しくしててくれたのは良かったんですが・・・。

まっ、こんなこともありますよねぇ

テーマ:ママだってオシャレしたい~ - ジャンル:育児

【2006/03/20 22:58 】 | おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
今日は・・・
かりんの初節句の写真が出来上がってるということなので
お出かけしました
パパがかりんを見ててくれるというので久々に一人で
お出かけしました
パパがゆっくりしてきぃと言ってくれたので
お言葉に甘えて少しゆっくりしてきました
昨日は、少し私がイライラしちゃっていたので
パパが察してくれたのかなぁって思ってます


子供は可愛くて仕方ないのですが、
息抜きしたいって思っちゃいます・・・。



この前、パパがかりんの頭の形がゆがんでいるのが
気になったみたいで私にかりんの頭ゆがんでるから
寝かせる時とか気を付けたってなって言われたんですが、
なんだか私が全部悪いような言い方に聞こえて、
なんだか悲しくなっちゃいました
私の子育てを全否定された感じで・・・。
パパはかりんの頭の形を心配しただけなんですが・・・。


あぁ、そんな自分が嫌いです

テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児

【2006/03/19 23:44 】 | おでかけ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
今日もいろいろお遊び
かりんがねんねしました

今日も、朝からが降ってました
また、お出かけ出来ないのかなぁと思っていましたが
お昼過ぎからになり、散歩がてら近所のスーパーに
お買い物に行きました
ここ最近、かりんはベビーカーに乗っている途中で
ウーッウーッ言い出して
嫌がる様な仕草をします束縛されるのが嫌なようです
でも、安全の為なので我慢してねぇ
ほんと、自我が出てきてご飯の時ももういらない時は、
口をつむって違う方向を向いたり、おむつを替える時も
寝かしたら両手でバンバンするしで大変ですが
これも成長ですもんねぇ


お買い物から帰ってきてかりんは
20060317235737.jpg
 ↑↑パパのPCを拝借
20060317235835.jpg
 ↑↑絵本を見てます
最近、めくるのが好きみたいです
20060317235904.jpg
 ↑↑カーテンからいないいないばぁ



明日もいっぱい遊ぶわよ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/03/17 22:10 】 | お家でお遊び | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ひきこもり
今日は、でしたねぇ
気持ちも沈んじゃいますね
かりんは、相変わらず今日も遊んでやるわって感じで
元気マンマンでした。
手拍子をしているのねと思ったら、次は両手で自分のホッペを叩いて
遊んでいましたママがいつもホッペを膨らませてプップッって両手でしているから
そのまねっこをしていたのかも
今日は、パパが19時前に帰ってきました
かりんは、大喜びで甘えてました
アラッ、あなたさっきまでママママだったのに・・・。


今日は、21時半頃にかりんはねんねしました。
20060316215821.jpg
↑↑これは、ねんねするちょっと前です

テーマ:オウチ遊び♪ - ジャンル:育児

【2006/03/16 22:14 】 | お家でお遊び | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最近の・・・
今日はいい天気でしたねぇ風は少し冷たかったですが・・・。

かりんが最近はまってます↓↓
 20060315235848.jpg
 ペットボトルの底をガジガジ
ムキになってコワイ顔になってる時があります
時々、私はかりんに気付かれないようにその様子を
じっと見ているんですが必死な顔も愛しく思います


今日の午前中、4月に行われる市のすくすく歯の教室(定員有り)
予約を入れる為に、市に電話をしたらもう定員になったので
受付を終了しましたと言われました・・・。
受付は14日の9時半からだったのですが、
もう終了になるなんて・・・残念です
やっぱり、その日にしておくべきでした
かりん、ごめんね

テーマ:子供のマイブーム - ジャンル:育児

【2006/03/16 00:34 】 | お家でお遊び | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
こんばんわ
先程、かりんを寝かし付けました
今日は、寝かし付けに時間は掛かりませんでした
昨日は寝たと思ったら起きて笑い出し、
遊びだしたりの繰り返しで大変でした・・・。

最近、かりんは手拍子をするようになりました
なので、特にママワゴン(MRワゴン)のCMがお気に入りです

お風呂に入っていても、楽しそうにパチパチしていました

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2006/03/13 22:10 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
久々に・・・
今日は、少し雪が降っていました
寒の戻りでしょうか・・・。

今日は、ほ~んと久々に家でCDをかけました
かりんもノリノリでした 
アムロちゃんの↓↓
 少し昔のですが、いい曲ばかりなので好きです

他は
宇多田ひかるの↓↓
 これも少し昔のですが、いいです切ない曲です  

ほんと、独身時代は車を運転しながらとか
よく聴いていたのですが、久々に聴くとリラックスしました
クラシックとかより私はこういう歌の方がリラックスしちゃいます
かりんもなんだかスッキリした感じがします
また、いい曲があったら載せたいと思います

歌を聴いた後、かりんはお昼寝しちゃいました

テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児

【2006/03/13 14:22 】 | お家でお遊び | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
雨です・・・。
今日は、パパがお仕事(忙しいようです)だしなのでお家で
お遊びしていました
でも、今はママの腕の中で寝ちゃってます
↓  ↓
20060312115209.jpg
おっぱいを吸っていてそのまま寝ちゃいました
なので抱っこしたまま書いてます

普段もそうですが、寝顔って愛しく感じますよねぇ



かりんが起きました↓↓
20060312131212.jpg

20060312131458.jpg

テーマ:育児の合間に - ジャンル:育児

【2006/03/12 11:56 】 | お昼寝 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
日ごとに成長
かりんは22時半頃に寝ました
最近、かりんは夜中に起きる回数が減ってきました

パパは自分の会社で作ったゲームソフトを最近自分の部屋で
再playしています
それがこれです

  
    
かりんはパパの部屋まで高速はいはいで覗きに行きます
パパ、何してるのって感じで・・・。
何にでも興味を示すようになってきています成長って早いですねぇ

甘えることも覚えて、違う方向を見ていると
あたちを見てって感じでウッー、ウッーって
かりんの方を向くまで呼んできたり、パパやママに顔をこすりつけてきたりします
パパはかわいいわぁかわいいわぁばっかり言ってます
親バカ全開です
パパやママの肩につかまり立ちをして自分で手を離してニタッと笑って
一人で立とうとするんです時々、後ろに倒れて頭を打ったりするので
なんだかヒヤヒヤしますが、これも成長と喜び気を付けて見守るようにしています

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/03/11 23:05 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
子育てサークル座談会
今日はお昼から初めての子育てサークル座談会に
行って来ました


車で近くまで迎えに来て下さり、その方達の一人の自宅マンションに
連れて行かれてそこが会場のようです。
そこには、子供の面倒を看ててくださるおばさんが
何人か居てました。そこにかりんを預け
(少し不安でした)隣の部屋で私達お母さん(6人)がまず最初に自己紹介をし、
その後二手(3:3)に分かれて会の説明・子育てのアドバイスを受けたり
世間話などをしました
社団法人認定らしく全然、怪しくも無く又顔を出してみようかなって
思いました
なんか時々、市の体育館でスポーツなどを皆でしたりもするらしいです
この時も、子供を見ててくれるらしいです

かりんは座談会が始まってすぐ寝ちゃったらしいです
ママと離れてたのに泣きもしなかったようです
嬉しいやら淋しいやら・・・。

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

【2006/03/10 23:14 】 | おでかけ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
今日は・・・
です

今日は以前誘われてました子育てサークルの見学に
お昼から行くことにしました少し不安ですが・・・。
今、かりんは本を見ています↓↓
        20060310112042.jpg

テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児

【2006/03/10 11:24 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日の行動
今日は、少し曇っていて肌寒かったんですが、
お昼ご飯を食べ終わった後(いつもはここでかりんは
お昼寝するはずなんですが、今日は起きてました)かりんと
お散歩に出掛けました

今日はいつもの公園を通り抜け、少し足を延ばして
桃山台駅すぐ近くの公園に行きました
公園に着いた途端、かりんは寝ちゃいました
家から約15分後のことでした・・・。

せっかくかりんとママでほのぼのしょうと思ったのに
でも、こればっかりは仕方ないですよねぇ
なので、私はベビーカーを押しながら公園内を見て回ることにしました
歩いていたら健康歩道と書いてある看板があって見てみると
石がたくさん並べてあって、この上を裸足で歩いて足ツボを刺激するようです
この土地に住んで2年半ぐらいになりますがここに公園が
あったことも知らなかった
また今度パパと三人で行きたいです

帰りの道中、少しすると愛娘が起きて
もう帰っちゃうのって顔をしてました
また来ようね


今日は、パパが早く帰って来ました(18時頃)
かりんは嬉しかったようで今まで見たことのない仕草(パパが
テレビを観ているとウーッ、ウーッとパパにこっち向いてって
言っているかのように呼ぶ)をしてました

可愛かったです



テーマ:公園へ - ジャンル:育児

【2006/03/09 23:12 】 | おでかけ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
今日はお散歩
こんばんわ
今日はあれからすぐかりんが起きたので
お散歩に行きました
公園でひなたぼっこを少しして、
今まで行ったことのない道をかりんと探険探険
と口ずさみながらお散歩しました
いい天気だし、気持ち良かったなぁ
                         

さっきかりんを寝かしつけました

ミルクを飲ませて添い寝
20060308223640.jpg
20060308223806.jpg

そのあとは
20060308223939.jpg
↑↑こんな格好で寝ちゃいました
   レディーなのに・・・。

こんな娘かりんですが、これからもヨロシクお願いします




【2006/03/08 21:52 】 | おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
お昼寝中
昨日は結局夜中にパパが帰って来ました
いろいろコメントありがとうございました
今日はパパは東京へ出張(日帰り)とのことです
いつもお疲れ様です

さて、只今かりんはお昼寝の真っ最中です
13時前から寝ています

今日は朝から頼んでいたおもちゃが届きました
20060308135725.jpg
↑↑熱中知育5面体です
かりんよりデカくてあっけにとられてる感じがします
何から手を付けていいか分からない感たっぷりでした
喜んでました

今日は晴れたり曇ったりしていますが、かりんが起きたら
お散歩に行こうかなと思ってます

テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児

【2006/03/08 13:55 】 | お昼寝&おもちゃ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
お泊り
さっきパパから電話がありました
仕事で徹夜するので今日は会社に泊まるとの事でした。
先に寝といてだって
なんだか淋しいなかりんは21時に寝ちゃったし
ママはブログを閲覧しておこうかなぁ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/07 23:59 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
公園に行って来ました
  お昼に公園へ行きましたいい天気で気持ちよかったです
ハトさんも寄ってきたりでほのぼのしちゃいました
今日はおでかけした方も多いことでしょうね



  ↓帰ってきてからTV(いないいないばぁ)にかぶりついてました
20060307162921.jpg

テーマ:公園へ - ジャンル:育児

【2006/03/07 16:33 】 | おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
いい天気ですね
今日はお昼前に歩いて2分くらいのスーパーに
行って来ました
今日はいい天気になってくれました
 
かりんをベビーカーに乗せて気持ちよくほのぼの歩いていたら、
おばさん二人に声を掛けられて近くで毎週金曜お昼から
子育てサークルしてるんですが、今度来られませんか
って言われたんですが、これまで何回も違う人達からも声掛けられていたのですが、
なんだか怪しくて断り続けてきたんです
しかし、私も近くに子育てのことで相談する人って居ないので
心が揺れてるんです・・・。一応、行けたら行きますって言って
電話番号を交換したのですが・・・。
あまり深く考えず軽い気持ちで行ってみたらいいのかなぁ
皆さんは、こうゆうお誘いとかありますか
20060307132519.jpg
おすましかりんです
20060307135053.jpg

テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児

【2006/03/07 13:25 】 | おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
お家遊び
今日はでした
なんだかは憂鬱になりませんか
なので、かりんとお家で遊びました
20060306191217.jpg
↑テレビを観てます
20060306191308.jpg
↑乳ボーロを食べながらテレビを観てます
こういう時はしゃべりかけても無視されることがあります

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/03/06 19:24 】 | お家でお遊び | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
お外あったかいね
今日もパパがお昼からお仕事に行ったので
ママとかりんで公園へおでかけしました
20060305155437.jpg
 ↑今日は嬉しさが表情に出てます 
20060305161700.jpg
 ↑風がきつかったのもあって顔がしかめっ面
20060305161831.jpg
 ↑かりんの目線から撮ってみました
こうゆう景色を見ながら子供ってどんな事を思ってるんでしょうかねぇ・・・。


↓家に帰ってきてやりたい放題    
20060305163421.jpg
最近、自分で引き出しを開けることが出来るようになり、
これまた目が離せなくなってます

【2006/03/05 15:54 】 | おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
公園へ行って来ました
今日は、パパがお昼からお仕事で会社に行きました
なのでいい天気だし、かりんと公園へ行く事にしました
いい天気だったので公園はたくさんの人でした
20060304191330.jpg

20060304191543.jpg
  ↑↑ブチャイクです

20060304191929.jpg
デカッ

公園ではおやつを食べたり、シャボン玉をしたり
楽しかったです

家に帰ってからマッタリと過ごしていたんですが
かりんがバスのおもちゃの角でおめめの横を
強打しちゃいました
20060304192602.jpg
  ↑↑見えますかねぇ、青タンが出来ちゃってます
痛そうでかわいそうです

何も無かったかのように元気です良かった

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2006/03/04 16:48 】 | おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
おひな祭り
今日は、おひな祭りですね
20060303221742.jpg


初節句ということもあって、お昼に近くの神社へお参りに
行って来ました
ここまでの成長とこれからの成長の事、
家族の幸せ・パパの会社の商売繁盛
ちょっと欲張っちゃいましたかね

そして、少し足を延ばしてそのまま千里中央の
せんちゅうPAL辺りをねり歩きに行って来ました
歩き過ぎて疲れちゃいました

帰りに予約しておいたおひな祭りのケーキを取りに行き
やっと我が家に着き、ホッとしたのもつかの間で
かりんにミルクをあげて夕ご飯のちらし寿司・
はまぐりのお吸い物・鶏から揚げの準備を始めました

パパはお仕事から帰ってくるのがいつも23時くらい
なのでかりんとママだけのひな祭りになります・・・。
20060303230047.jpg
  ↑ ↑待ちきれなくてちらし寿司に手を延ばしています

20060303225721.jpg
かりんにもあげたらおいしそうに食べてくれました

テーマ:子供の行事・季節の行事 - ジャンル:育児

【2006/03/03 22:32 】 | おでかけ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
10ヶ月健診
こんにちは
お昼から10ヶ月健診に行ってきました
小児科の待合室で5ヶ月の女の子を連れて来てた
ママさんとお話していたら、かりんが喜んで
その女の子のおててを触ったりあんよを触ったり
ホッペを触ろうとしたり
こういうの初めてだったので、なんだか嬉しくなって
書いちゃいました
同じ歳の子との接触ってしていなかったので
これから積極的にした方がいいのかなって
思いました

かりんの順番が回ってきていざ健診
身長を測ったり、体重を測る時の寝そべることを
嫌がって泣き始めました
そして今度ははいはいが出来るかを診るときに
また泣いちゃいました今度は大泣き
人見知りかな眠たいのかも・・・。
終了してお家に帰る道中でかりんは寝ちゃいました
やっぱり眠かったんだねぇ

*今日の健診*
体重9325g 身長74cm 胸囲48cm 頭囲43.5cm
でした 
                                
身長は高い方みたいです

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2006/03/02 16:02 】 | 健診 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
おはようございます
今日はお昼から10ヶ月健診に行ってきま
だいぶ成長してるかな楽しみです

テーマ:平成17年度産まれ - ジャンル:育児

【2006/03/02 10:52 】 | おはよう | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
