【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
公園へ
今日は、いいお天気でしたねぇ
ということで、パパも交えていつもの公園
お散歩に行ってきました

200604301437000.jpg
↑↑ベビーカーにつかまり立ち
200604301439000.jpg
↑↑最近、パパにベッタリなんです

今日は、少し暑いくらいでした
少し動いただけでも汗が・・・。

いつもは、ママとかりんだけで来ている公園ですが、
今日はパパも一緒だったので、かりんも嬉しそうでした

また、来ようね

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2006/04/30 23:14 】 | おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
やったー^^
今日は、一歩も外に出ずにお家遊びをしてました
パパもお家にいるので、嬉しいようですりすりっとしに行ったり、
甘えていました
パパもデレデレ
こんなにまだ小さいのに、もう女を感じちゃいます


パパがお昼頃、本屋に出掛けようと玄関のドアを閉めた瞬間、
かりんが泣いちゃいました初めてなんです。
これまで、パパが毎朝仕事に行く時にお見送りしても
泣かなかったのに・・・。
パパが本屋から帰ってきてその出来事を言うと
なんだか嬉しそうでした



かりんは最近、足腰もしっかりしてきて、
もうそろそろ歩けるんじゃないかなぁって
思っていたんです
それで今日もいつものように、あんよの練習をママとしていたら
2・3歩歩いたじゃないですか
ちょうどパパも見ていたので2人して喜んじゃいました
かりんもやっぱり嬉しかったのかすごく喜んでいました

その後も何度かあんよをしていましたが、途中で疲れちゃったのか
足をふにゃふにゃと曲げてばかりでした




その後は、パパの人間おきあがりこぶしで大喜びしていました
パパの遊びはダイナミックですねぇ


ホント、子供の成長を見るのは幸せですねぇ



テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2006/04/29 23:10 】 | 出来たよ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
かりんが1歳になりました
今日は、おめでたいかりんのお誕生日でした
朝からママのお友達から、かりんにお誕生日プレゼント
届きました
開けてみると絵本でした
200604250957000.jpg
嬉しいですかりんよりママが喜んでます

その後、注文してた一升もちが届きました
↓↓
200604251024000.jpg

20060426020948.jpg
↑↑かりんと一升もちの記念撮影
200604251121000.jpg
↑↑背負わしてみたら泣いちゃいました
200604251124000.jpg
↑↑なんだか悪いことしてるようで・・・。




お昼からは公園にお散歩に行きました
公園であんよの練習や今日公園で知り合ったママさんと
ゆいちゃんという11ヶ月の女の子とお話していました
200604251423000.jpg


お散歩の帰りにお誕生日ケーキを買いに行きました



200604252020000.jpg
↑↑イチゴが気になるようです
200604252030000.jpg

ホント、かりん1歳のお誕生日おめでとう
パパとママのところに来てから一年経ったけど、
居心地はどうですか
パパ・ママを好きでいてくれてますか
これからも家族一緒にいろんな思い出作ろうね

            かりん大好きパパ・ママより

テーマ:誕生日 - ジャンル:育児

【2006/04/25 23:29 】 | | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
1年を振り返る
20050426_0701_0000.jpg
誕生 生まれて来てくれた時はホント嬉しかったよ
20050607_1215_0001.jpg
1ヶ月子育てって大変なんだなぁと実感
20050625_1319_0003.jpg
2ヶ月寝不足が続いてパパのお世話がおろそか気味だったなぁ
20050809_1706_0000.jpg
3ヶ月徐々にお散歩にも行けるようになったねかりんは歯も生え出したね
20050901_0942_0001.jpg
4ヶ月離乳食を開始したね
20050930_1902_0000.jpg
5ヶ月人見知りが始まったね
20051027_1300_0000.jpg
6ヶ月1人で遊ぶ時間が長くなったね
20051129_1905_0000.jpg
7ヶ月公園デビューしたね
P1010009.jpg
8ヶ月クリスマスは家族3人でUSJに行って楽しかったね
20060426003739.jpg
9ヶ月パパやママの肩につかまったりしてじゃれてくるようになったよ
20060426004214.jpg
10ヶ月食べることが好きなようですやっぱりパパとママの子やねぇ
20060426004435.jpg
11ヶ月公園に行くのが日課になったね]
20060426020948.jpg
12ヶ月(1歳)1年って長いようであっという間でした
妊娠生活の方が私は長く感じた気がします
かりんは健康で丈夫な体でいてくれてます
【2006/04/25 00:00 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
少し早目の・・・。
今日は、もう少しでかりんの1歳の誕生日なので
不二家へ行って来ました(25日はパパが仕事の為、
一緒にお祝い出来ないので・・・。)

初めてのバースデーサービスを受けました
それまで機嫌の良かったかりんなんですが、
ダンシングペコちゃんを動かした途端に、
泣き出しちゃったんです
少しビックリしたのでしょうか・・・。
その後は、ろうそくの火を消してかりんの記念撮影を
してくれました

↓↓以下の写真はママの携帯で撮ったものです
20060423233048.jpg

20060423233134.jpg


今日は、誕生祝いなのでほんの少しソフトクリーム(サービス品)を
与えちゃいました
喜んで食べていました

25日は本物のケーキと一升もちでお祝いしょうね

テーマ:誕生日 - ジャンル:育児

【2006/04/23 23:47 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
思わぬプレゼント
今日はかりんを生んだ産院から宅急便が
届きました
何だろうと思って開けてみると、メッセージカードと
プレゼントが入っていました
もう少しでかりんの1歳の誕生日なので、
お祝いを下さったようです

20060423225306.jpg
 ↑ ↑天使の刺繍のバスタオルとフェイスタオルのセットでした

なんだか思わぬプレゼントが届いたので、
とても嬉しかったです

産院にお礼の電話をしておきました

テーマ:ちょっと嬉しい♪ - ジャンル:育児

【2006/04/21 22:59 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
快晴
今日は快晴でしたねぇ

今日は、朝からパパを会社まで送って行きました
何故かというと、でパパに頼まれた富田林の法務局まで
おつかいに行く為でした
かりんと二人でドライブがてら行って来ました
チャイルドシートをベビーモード(後ろ向き)から
チャイルドモード(前向き)に切り替えてから、
初の乗車だったのですが、かりんは落ち着いて乗ってくれていました
しか~し、少しすると胸をおもいっきり突き出して「ウーンウーン
と言い出して機嫌が悪くなってしまいました
肩ベルトも別にきつ過ぎないしなぁって思っていると
泣き止んで機嫌が戻りましたなんだったんだろう・・・。


高速道路も空いていましたかりんはというと何度か
居眠りしていました
暖かかったし気持ち良かったのでしょうかね

富田林はのどかでした

法務局での用事を済ませて、パパの会社
戻りました(今日中に必要な書類の為)。
ちょうどパパはお昼休みの時間だったので、三人でランチ
食べに洋食屋さんに行きました
きっと、行って来てくれて有難うの気持ちだったんだと
思います

かりんはパパの顔を見るとニコッてするので、パパも嬉しいようです

パパさん、ランチごちそうさまでした

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2006/04/17 23:25 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初お花見へLet's go!!
今日はいいお天気になったので、家族三人で万博記念公園へ
初お花見に行きました少し肌寒かったですが、
は綺麗に咲いていましたよ


 ↑↑かりんは最初なんだか戸惑っていました
20060416231238.jpg
 ↑↑散ってきた桜を指でつまんだりしていました
20060417000129.jpg
 ↑↑パパに抱っこされて温かいのか落ち着いています
(ちょっとお茶目なパパの表情です
かりんは少しねんねしましたが、起きると楽しそうに
してくれていたので来れて良かったです



万博記念公園で桜まつりみたいなのが催されていたみたいで
松崎しげるや森脇健児などが来ていましたよ


今日は家族三人でのんびり過ごせました
来年もまた行きたいなぁ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2006/04/16 23:10 】 | おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
お家遊び
今日もでしたね
パパとかりんとママの三人でお花見に行こうと
思っていたのですが
そのうち止んでくれるかなぁって思っていたのですが
無理でしたパパも残念そうでした

仕方が無いので、お家でお遊びしていました

かりんは、以前購入した知育5面体の手押し車を押して
歩く事が出来ました
どんどん成長してくれるので嬉しいですねぇ
パパも休みの日は、かりんの様子や成長を見れるので
嬉しいようです




明日は晴れるかなぁ

テーマ:成長 - ジャンル:育児

【2006/04/15 23:27 】 | 出来たよ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
パパお休み
今日は、パパはお仕事がお休みでした

家族三人、お家でくつろいでいました
16時くらいからは、テレビ番組を撮っていたのが、
だいぶ溜まっていたので消化することになり、
パパと観ていました
かりんは一緒に観ては、おもちゃで遊んだり、パパ・ママに
擦り寄って来たり、と思えば高速はいはい
高速つたい歩きでお家の中を徘徊していました
ほんと、元気です



18時くらいに、夜ご飯を食べに近所の
但馬屋(焼肉屋)へ行きました
土日より全然空いてて、行ったらすぐに個室に通されました
今日は食べるぞ~っていつも食べてますが・・・。
但馬盛・ホルモン盛・レバー刺し・石焼ビビンバ・
キムチ盛り合わせを注文しました
かりんは家から持ってきたと焼肉の横に付いている
野菜(サツマイモ・ジャガイモ・かぼちゃ)や石焼ビビンバ少量を
食べさせましたかりんも喜んで食べてました
パパとママは久々におビールを飲んじゃいました
かりん、許してねぇ

あ~、美味しかった満腹になりました

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

【2006/04/12 22:03 】 | おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
今日も雨ですねぇ
午前中に少し雨が止んだので、近くのスーパーに
かりんをベビーカーに乗せてダッシュでお買い物に行きました
お天気は悪いけど、かりんはゴキゲンでした


お買い物から帰って来て、かりんは家の中を徘徊して、遊びまくっていました
お昼ご飯を食べた後、すぐお昼寝しちゃいました
かりんが起きるまでは、ママの息抜きタイムです

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/04/11 13:11 】 | お昼寝 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
病院&ポリオの予防接種
今日はでしたねぇ

なんだか、いつもこうゆう時に限って雨が降るんですよねぇ
もしかして私かかりんが雨女なのかなぁ
今日は、午前中にかりんの背中の肩辺りの皮膚が1ヶ月くらい前から
ザラついているので病院に診てもらいに行ってきました
ベビーオイルとか馬油とかを塗っていたんですが・・・。
アトピーやアレルギーだと大変だと思い行きました
結果は乾燥肌だそうで塗り薬をもらって帰りました
少しホッとしました

お昼からはポリオの予防接種の為、千里公民館に出掛けました
雨の日のおでかけは大変大変
かりんを抱っこヒモで抱っこして、重いかばんを肩に掛けて、
傘を差して最寄駅まで15分くらい歩きます
道中で登り坂があるのでだいぶキツいんです
晴れてくれたら良かったのにと何回
思ったことか・・・。
一番気に掛けるのは、やっぱりかりんが濡れない様にしてあげないと
ってことですねぇ



千里公民館に着き、待合室で待っているとかりんがまた、興味津々に
隣に座っていた5歳くらいの女の子の顔や口を
触りにいくじゃありませんか
「ゴメンねぇ」って言ったりしてたら、女の子も「カワイイ」とか
言ってくれてかりんのスカートが捲くれていたのを直してくれたり、
頭を撫でてくれたりしてお姉さんしてくれていました
かりんも、弟か妹が出来たらこんな風にするのかなぁなんて・・・。
将来が楽しみです


ポリオの前の診察の順番がきて、少しおじいさんの先生に
「お口開けてちょうだいね」って言われて、かりんが
ちゃんとお口を開いたので「おりこうさんやねぇ
って言われていました

なんだかママは嬉しかったよ

その後、ポリオの予防接種では泣かずにいてくれました
なんか、あっという間でしたが、帰りもまた同じ道を
帰らないと・・・。頑張るぞぉ




かりんは疲れたのか20時半頃、就寝しちゃいました

テーマ:予防接種 - ジャンル:育児

【2006/04/10 22:00 】 | おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
強風&桜満開&公園
今日もいいお天気でしたねぇ

今日は、朝からかりんはパパと「たかいたかい」や「飛行機」
「いないいないばぁ」等をして遊んでもらっていました
最近、すごく楽しそうに笑うのでこっちまで嬉しくて
一緒になって笑っちゃいます
こうゆう時、ふと「家族なんだなぁ」って実感しちゃいますね


今日は、またまたかりんとお散歩に行きました
パパは?と言うとゲームの研究の為、お留守番しておく
とのことでした



公園まで行く途中で桜が満開に咲いていたので
撮っちゃいました ↓ ↓
20060409002922.jpg

強風が吹いている中のお散歩でしたが、
今日もかりんはゴキゲンでした

公園に着いて芝生の上に下ろしても泣きませんでした
いつもは初めだけ泣くんですが・・・。


強風の為、顔がこわばっています
200604081440000.jpg
 ↓↓息が苦しいのかな
20060409005817.jpg
 画像では楽しくなさそうですが、結構はしゃいでいたんですよ
20060409005857.jpg


ホント、お外が気持ち良かったです

空が少し白かったので何かと思ってたら、
今日は黄砂が吹いてたんですね

明日も晴れそうですねぇ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2006/04/08 23:12 】 | おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
お散歩日和
今日もいいお天気だったのでお昼から
お散歩に出掛けました
最初は近所をぶらぶらするつもりで出掛けたのですが、
かりんはゴキゲンだしママもゴキゲンなので、
歩いて南千里駅(片道40分くらい)まで行っちゃいました
かりんも一回も愚図らずゴキゲンでした
自分が乗っているベビーカーのタイヤを身を乗り出して見たり、
影を見たり、すれ違う人を目で追ったり、子供を見ると
キャーキャー
言ったりして喜んでいました
昨日の話ですが、スーパーで買った物を袋に詰めていたら、
かりんが隣に立っていたおばさんのスカートを引っ張っていてビックリ
おばさんに謝ったら「いいのよ~、ばぁ~かわいいねぇ」って
言って下さったのでホッとしたんですが・・・。
前より人に興味が出てきて触れたいのかも
子供の成長って楽しいですね

お散歩途中に桜がチラホラ咲き出していてブルーシートが敷いてあったりで、
お花見モード全快です

明日も晴れるといいなぁかりんもきっと思ってるでしょうね
【2006/04/07 23:26 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
公園にて
かりんの体調も回復しました
ご心配して頂いたママさん達ホントありがとうございました

今日はお天気が良かったので、久々に公園へ行ってきました


20060405104835.jpg
いないいないばあ~っと言うと
20060405104909.jpg
こんな表情や
20060405105016.jpg
こんな表情をしてくれます
ほんと元気マンマンです

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

【2006/04/04 23:20 】 | おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
初めての・・・
今日もでした。

かりんは、お昼ごはんの時間にいつもより食が細かったので
おかしいなぁとは思ったのですが、
元気マンマンだったので少し様子を見てたら、
いきなり吐いちゃいました
ビックリしちゃったのですが、戻した量も少しで
吐いた後も普通に元気だったので安心していましたが、
おむつを仕替えようと開けたら水っぽいウ○チをしていたんです。
こんなの初めてだったので焦りましたが、救急の本とかを見たらその症状は
下痢のようです熱は出ていないようで少し安心しました
とりあえず、脱水症状にならないように水分補給に
イオン水を飲ませました
何日か前からかりんが氷に興味を持ち出して小さくしたのを
少しくらいいいかなぁと思ってあげていたからかも・・・って反省しています
以後、気を付けます

夜にはすごく元気にはいはいしまくっていました
ミルクもたくさん飲んでくれたので、ひとまずホッとしています

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/04/02 23:20 】 | お家でお遊び | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
