【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
1歳健診に行って来ました
今日はお昼からかりんの1歳健診に行って来ました

今日もかりんは、予防接種の時みたいに大泣きしました
なんか、聴診器と寝かされる事が嫌みたいです
先生も苦笑いしていました


健診の結果、
体重9745g 身長77.5cm 胸囲47.0cm 頭囲45.0cmでした
やっぱり身長が高い方だそうです



なんだか麻しん風しんの予防接種を受けてから1日経ってなんですが、
かりんの太ももにブツブツが出来ちゃったので、副反応とか
そんな物かと思って、念の為相談したら副反応は接種してから
30分くらいに現れるので関係ないですねぇ
と言われて、太ももだけなので、ズボンの生地が合わなかったりしたんじゃないかなぁと答えて下さって、一応塗り薬を出してもらいました

なんか、少しの事でも心配になっちゃって・・・。
心配し過ぎなのかなぁ

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2006/05/18 23:48 】 | 健診 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
天気が悪いよぉ
ばかりでお散歩に行けなかったよぉ
かりんもなんだかご機嫌斜めな感じでした


最近、私がキッチンで用事をしている時なんかに
かりんが足にまとわり付いてきて、抱っこをせがんでくるように
なりましたなんだかキュンとなっちゃいますね

一人遊びも多くなり、絵本を見ながらなんか一人で
しゃべっています
ホント、言葉を発する量が多くなってきますねぇ


最近は、ベランダに出るのも注意しないといけないんです
この前、私がベランダに出て洗濯物を干していたらカチャッという音がしたので見てみると、ドアの鍵を閉められちゃいました
その日は、休みでパパが近くに居てくれたので良かったけど、
私とかりんの二人だったら・・・と思うと恐いですねぇ
【2006/05/17 23:46 】 | お家でお遊び | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
麻しん風しん混合予防接種
今日は、麻しん風しんの予防接種に行ってきました
平成18年4月から接種制度が変わったようです

かりんは、まず最初の診察の聴診器を当てられた時点で
泣き出しちゃいました
まだ、針も刺さっていないのに・・・。
最近、注射されるのを分かってきたのかしら

注射されている泣いているかりんを見ながら、
私の小さい時もこんなんだったような気がするなぁって
のんきに思っていました
診察室を出たらかりんの泣きが止まりました
あの場所が嫌だったのかな


帰りに「健康状況アンケート表」というものを4週間
付ける協力をしてくれるか聞かれたので、
付けることになりました
平成18年4月から実施になった混合ワクチンなので、
調査しないといけないようです
オマケにけんおんくんベビーを戴きました


テーマ:予防接種 - ジャンル:育児

【2006/05/16 23:08 】 | 予防接種 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
公園へおでかけ
今日は曇ったり晴れたりの天気でしたね

かりんとお昼から公園へお散歩に行きました
ブランコに乗りました
20060515230931.jpg

20060515231006.jpg
かりんは、すごく喜んでいました


公園に人懐っこいネコさんが居てて、かりんも見るなり
喜んじゃったので、かりんにネコデビュー
させちゃいました
触ったりしてゴキゲンでした

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/05/15 23:10 】 | おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
歯の教室
今日は、お昼から保健センターですくすくよい歯の教室
行ってきました
先生に口を触られると大泣きしちゃいました
かりんは虫歯も無く噛み合わせも問題ありませんでした
ママの虫歯菌テストがあったのですが、問題ありませんでした



同年代の子がたくさん来ていたので、かりんは
ハシャギまくっていました

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/05/11 22:18 】 | おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
暑かった
今日は、まるで夏でしたねぇ

いつものようにかりんと公園へお散歩に行きましたよ
芝生の上でおやつを食べました
200605011515000.jpg

200605011515001.jpg

その後、いつもは占領されているブランコが、全部空いていたので
かりんと一緒に乗っていました

お家に帰ってきて、かりんが何かの拍子で大きく口を開いて
泣いた時に、口の奥に白い物を発見

なんと、上の奥歯が生えていたんです
歯磨きの時も、前歯を重点的に磨いていたので
気付かなかったようです
結構、歯は顔を出していたのに・・・。
これで9本目が生えました



テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2006/05/01 22:58 】 | おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
