【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
3ヶ月ぶり。
今日は、かりんのお友達のこのちゃん&凌馬くん姉弟と
3ヶ月ぶりに公園で遊びました
これまで誘い合っていたんだけど、どちらかが都合悪かったり
雨だったりで今日になりました
かりんも、はしゃいでいました

このちゃんが、帽子をかぶっていないのを見て、
かりんが自分の帽子を差し出して、「どうぞ!」と
言ったんです

あんたはなんて優しいの!!と思っちゃいました


200707301404000.jpg
↑お気に入りの砂遊び
【2007/07/30 23:15 】 | 公園遊び | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
少しずつ。
最近、うちのかりんは何曲か歌を覚えだしています
ろうそくやケーキ・苺を見るとハッピバスデートゥーユー!!と歌ったり、
いーぬーのおまわりさん!アリゴリズム体操、終わり!
はとぽっぽ!お母さん、なあーに!等々です

私がこぶたたぬきと歌うときちゅねにぇーこと続けます

あと、昔々あるところにおじいさんと・・・。と言ったりします

ママが毎日、歌ったり本を読み聞かせているのを
覚えてくれたんやねぇ

些細なことかもしれませんが、嬉しいですねぇ

ちなみに、ちびまるこちゃんのエンディング曲やみんなのうたの
「おしりかじり虫」という歌で一緒に踊ります

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2007/07/29 23:28 】 | 成長 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おえかき。
夕ご飯を食べた後、お風呂に入るまでの間に
かりんは、おえかきをしていました
食器を洗い終えて、ふとおえかき帳を覗くと
200707281954000.jpg
顔?らしき物を描いていました
どうですか?見えるでしょうか
【2007/07/28 22:20 】 | お家でお遊び | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
昨日は。
パパのお仕事が休みだったので、不動産巡りに行きました
前日にいきなり「明日の朝に不動産屋さんが迎えに来るから、
出掛けるよ!」と言われたんです
ビックリしましたが、何も用事が無かったし行ってきました

まず、緑地公園→新千里南町と見たところで、パパが「予算が
コレぐらいで緑があって、眺望が良くて・・・」と相談していると、
不動産屋さんが「それでは、ちょっとドライブがてら阪神間の方に
行ってみませんか?きっと気に入ってもらえると思いますよ」と
おっしゃったので行ってみました

そこは、兵庫県芦屋市六麓荘・夙川・苦楽園・甲陽園と
いうところで、すごくいい所でした
パパも思ってた通りの環境だったので、すごく気に入った
みたいで、ここら辺でいい物件があればまた、連絡下さい
言ってました

六麓園には、歌手のB’zの稲葉さんのお家もあり、
すごくおしゃれなお家でした

なんだか、家を見て回っていただけで幸せな気分になりました

夜は、家族皆疲れたのか熟睡しちゃいました

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2007/07/28 10:34 】 | おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
砂!?
きょうは、かりんがキティーのを腕に提げて、
「お買い物、行って来る!」と言ったので、
「何買って来るの?」と聞いたら「砂!!」ですって
思わず笑っちゃいました

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【2007/07/26 14:31 】 | お家でお遊び | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
梅雨明けしました。
近畿地方が梅雨明けになって、今日はいいお天気でした

なので、ベランダでプールに入りました
200707241344000.jpg

思わず私も入りたくなりましたが、足だけつけていました
今年は、親子で大型プールか海水浴デビューしちゃいたいなぁ
思っています

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2007/07/24 23:05 】 | プール遊び | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
髪を切りました^^
ずっと気になっていたかりんの髪を切り
行って来ました
200707231315000.jpg
どうですか
これから少しずつ伸ばして行こうと思ってるので、
あんまり変わってないと思いますが・・・

千里中央の美容院に行ったのですが、予約の時間まで
少し時間があったので、千里セルシー5階のクラブ遊キッズ
行ってみました

200707231225000.jpg
かりんは、なんだか最初戸惑っていました
200707231226000.jpg
徐々に慣れてきたみたいです
200707231241000.jpg
いろんな遊具がある中で、コレ(木製の乗り物とレールで
遊ぶおもちゃ)が一番気に入ったみたいです
喜んでくれたので良かったです

帰りには、お菓子2個と風船をもらえるシステムになってます


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2007/07/23 23:12 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あらっ、お弁当が^^
今日のお昼ご飯中の一枚です
200707221244000.jpg

お口の周りにお弁当がついてますよ

子供って無邪気ですよね

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2007/07/22 14:23 】 | おいしゅうございます | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日は・・・。
シャボン玉をしました

200707211345000.jpg
↑あっかんべーをしています
うちの娘はおちょけです
カメラを向けると変顔をするんです・・・。

それと
お笑い芸人が好きで、その中でも最近は「チャー!!」でお馴染みの
たむけんに、クドいでお馴染みのルー大柴が好きみたいです。
すごいチョイス
ルー大柴は教育テレビみんなのうたで「もったいない」を
歌っているのを観てから、他の番組に出ていても、
「あっ!もったいない」と言うようになりました
「チャー!!」はちゃんとポーズ付きでやります

親が二人ともお笑い好きっていうのもあるんでしょうね

でも、明るい子に育ってくれているので嬉しい限りです

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

【2007/07/21 23:18 】 | お家でお遊び | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今年初!!
午前中に児童センターへ行った後、お昼ご飯を食べて
少ししてから、今年初のベランダでプール遊びをしました

かりんは大喜び子供って水遊びがホント好きですよねぇ

200707191351000.jpg
                
200707191355000.jpg


200707191433000.jpg

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2007/07/20 00:55 】 | プール遊び | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
児童センター
20070719125822
午前中は児童センターに行って来ました
お友達を誘ったんですが、実家に遊びに行くとのことで、
残念ですが無理でした
かりんはいろんな子と仲良くしていました

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2007/07/19 12:58 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
千里中央へおでかけ
今日は、前々から携帯電話の電池パックが膨らんできていたので、
千里中央のお店に持って行って来ました
お店の人によると、リチウム電池の特徴で故障ではなく、
充電しながら携帯を使用したり、就寝時の充電による
ものらしいです。

両方ともに当てはまっていた私
しかし、太っ腹なド○モさん無償で交換して下さいました
もう、1年半以上使っているのに・・・。
ありがとうございました

それが済むとかりんとベンチに座って一服

200707181103000.jpg

200707181101000.jpg


その後は、千里阪急に行ってみました

おもちゃ売り場のおままごとセットで遊びました
200707181234000.jpg


他の子供達に「一緒にあそぼ!」と言っていました
子供達と「どうぞ」「ありがとう」と言って
道具の貸し借りをしていました

なんだか子供の成長を見ました

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2007/07/18 18:07 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
公園へおでかけ
今日は、久しぶりに公園へ砂遊びの道具を持って
出かけました
最近、雨や変わりやすいお天気で公園遊びは
してませんでした

公園行く?とかりんに聞くとテンションが上がって
「公園行く!!行こうか!」と言っていました

公園では、草を石で切ったり、すり潰しておままごと状態
汗をかきながら一生懸命でした。


200707171419000.jpg

200707171421000.jpg

一時間ほど遊んでお家に帰りました。

200707171510000.jpg

おやつのスイカを食べて「おいし~い!!」と言って
こんな顔をしています

質問です!!
うちのかりんは、お漬物や都こんぶ・干し梅・茎わかめ・
いかの塩辛等ちょっと渋い食べ物が好きなんですが
皆さんのお子さんはどうですか
良かったら聞かせて下さ~い



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2007/07/17 23:35 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お昼ご飯
20070716122242
今日は、ハンバーガーを買いに行ってきました。
只今、ハッピーセットにシュレック3の仲間達の
音の出るオモチャが付いているという事で
近所のお店に買いに行ったのですが、もうドロンキーしか
無かったんです

もう少し早く知っていたら良かったわぁ(--;)
残念ですが・・・。
でも、普通のセットのジュースの容器にシュレック3の仲間が
描かれていたので、かりんも喜んでいました(^^)
ドロンキーのオモチャでも音を鳴らして喜んでくれていたので、
まぁいいかぁ~(^-^)

私が、一番残念がっているだけかもねぇ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2007/07/16 12:22 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ブログ再開!!
ご無沙汰しております。

長い間、ブログをサボっておりましたが、
今日から少しずつ書いていこうと思いますので、
覗いて下さいカエル

最近、うちのかりんはシュレックにはまっています佳南
2歳の誕生日にUSJに行った時は、シュレックと記念写真を撮る為に
お願いしてやっと撮れると思ったら、今までに無い号泣しちゃって
シュレックは申し訳無さそうにしていました
そんな、かりんが今はシュレック!シュレック!観ようです。
着ぐるみが怖いのかな・・・?

200707151420000.jpg


只今、シュレックを観ながら粘土遊びしちゃってます
200707151443000.jpg

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2007/07/15 14:38 】 | お家でお遊び | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
