【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お掃除
20070821223938.jpg
最近、掃除機をかけたがります

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2007/08/21 22:43 】 | 成長 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お墓参り
今日は、朝早くから滋賀の旦那のご先祖様のお墓参りに
行ってきました
渋滞にはまらないように行ってきました

お墓の掃除をした後に、墓前で手を合わせる時に、
かりんも、ちゃんとパパとママのマネをして手を合わせていました


残念ながら、帰りは渋滞にはまり5時間ほどかかってしまいました

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2007/08/12 14:27 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
家族でおでかけ
今日は、大阪城ホールで18時半から開演された
ディズニーオンアイスに行ってきました

夏休みもあってか家族連れの人でいっぱいでした
開演するまでかりんは「お家、帰ろう!」の連発でしたが、
開演すると何とか楽しんで観てくれていました
拍手をしたり手を振ったりして楽しんでました

かりんは興奮したのか、鼻をいじっていたのか
鼻血を出していました

200708122006000.jpg
↑カキ氷の入っていたミッキーの容器です
200708122003000.jpg
↑わたがしに付いていた王冠です
かりんには少し大きかったみたいです・・・



帰りは、疲れたのか車で熟睡しちゃいました
いい夢見てたかな?

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2007/08/11 23:54 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
トトロ
今日は、自転車で江坂の東急ハンズに行ってきました

そこでトトロのお店を発見したので、
記念撮影してきました
200708101114000.jpg
かりんが、こっちを向いてくれなかったので後姿です

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2007/08/10 22:46 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最近。
かりんは、「コレ、見て!ジャーン」と言う効果音のマネをして、
裏返したお絵描き帳を表に向けて、私やパパに見せてくれます
初めてされた時は、ビックリしちゃいました

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2007/08/09 22:50 】 | 成長 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日は。。。
朝、早く起きて鳥羽水族館に行きました
私の地元(奈良)の友達親子と行きました
友達の娘は、和佳ちゃんというかりんと同じ歳の女の子です
この親子とは、これまで結構一緒におでかけしています

私とかりんは、上本町から鳥羽行きの特急に乗り、
友達親子は八木から乗ってきました

和佳ちゃんとかりんは、久しぶりに会うので、最初恥ずかしがっていましたが、
少ししたら仲良く遊び始めていました
おやつを一緒に食べたりして、楽しんでくれていました


鳥羽駅に着いて、近くでお昼ご飯を食べようと偶然入った建物に、
ナント「トトロのどんぐり村」があったんです
かりんは、テンションになっていました
お店の横に、一緒に写真の撮れるスペースがあったので写真を撮りました
現像が楽しみです

因みに和佳ちゃんは、スティッチがマイブームらしいです

鳥羽水族館に着いて、たくさんのお魚さん達を観て
親子共々癒されてきました
20070809003943.jpg

200708071436000.jpg
また、来ようね

船でイルカ島巡りもしてきました



帰りの特急では、二人とも同じぐらいに寝ちゃいました
いっぱい遊んで、いっぱい騒いだので疲れちゃったんですね

楽しい小旅行でした
【2007/08/08 22:33 】 | おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
暑かったですね。
毎日の事だけど、今日も暑かったですねぇ

今日も朝から「となりのトトロ」鑑賞会をしていました
その後、近所のスーパーにお買い物に行き、帰ってきて少ししたら
「トトロ観る」と言い出しました
ほんと、気に入ったんですよね。うちの姫は・・・。

しょうがないので、観せちゃいました
「心の優しい子になってちょうだいね」という想いで


お昼ご飯を食べてから、おなじみ?のベランダでプールをしました


200708051243000.jpg
↑アンパンマンのひしゃくで私に「どうぞ!」と
してくれてます

200708051249000.jpg
↑ケチャップの空容器が役に立ってます

200708051316000.jpg
↑最後まで手から離しませんでした

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2007/08/05 23:10 】 | プール遊び | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
最近のハマリ物。
うちのかりんは、ちょっと前までシュレックがマイブーム
だったんですが、最近は、となりのトトロにはまっています

朝、起きるなり「まっくろ!まっくろ!」と言います
まっくろとは、まっくろくろすけのことです

午前中に1回観て、午後に二回ほど観させられる日もあります
パパ・ママの観たい番組もあるのに・・・。

でも、純粋な子供心と家族のお話なので癒されますね
これからも、いいお話を読み聞かせたり、観せていきたいです

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2007/08/04 22:56 】 | お家でお遊び | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
パパと一緒に
今日は、パパのお仕事が休みだったので、
かりんは、パパにベッタリでした

二人で公園に遊びに行って、砂遊びやボール遊びを
してきたようです


夜、お風呂に入るのもパパと一緒でした
パパが、かりんをお風呂に入れるのは、
もう2年ぶりぐらいの事で、
パパは、「何からしてあげたらいいの?俺が洗ってる間、
どうさせてたらいいの?」と私に質問ばかりでしたが、
かりんも機嫌良くしてたし、一生懸命入れてくれていたので
助かりました

パパ、ありがとうね

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2007/08/03 23:07 】 | 公園遊び | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
おNew!のプール
今日は、朝からおNewのプールを買ってきました
この前までのプールは、穴が空いちゃって
空気が漏れてきちゃうので・・・。

今日もかりんは、喜んで水遊びしていました
空気を入れて、まだ水も入れていない時点で中に入って、
遊びだしていました

200708011323000.jpg
↑「ピースは?」と言うとパーにしちゃいます

200708011354000.jpg
↑グラビアアイドルになれるかしら(笑)

200708011322000.jpg
↑カメラを向けての久々の笑顔をくれました

子供って水遊び好きですよねぇ
【2007/08/01 16:52 】 | プール遊び | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
